鉄道私景

2013年10月20日

角川俯瞰(高山本線遠征その17・完)

2013/09/22 JR高山本線 角川~坂上
E-M5 + ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

「あゝ野麦峠」の主人公政井みねの故郷、飛騨市河合町角川の俯瞰撮影地にやってきました。ここも、今回の遠征で是非訪問したかった場所です。なかなかの景色でどう切り取るか迷います。少し遅れて普通列車がやってきました。

この後、坂上の俯瞰撮影地を探しましたが林道途中で通行不能箇所があり別の場所を物色している途中、例の計測車が猪谷方面から戻ってきました。なんとなく追いかけてどこかで撮ろうかと思ったのですが結局撮れず。そのまま、道の駅や農産物直販所などを周りながら、高山市内見物に切り替えました。帰路は、安房峠から松本に出て中央道で帰りましたが、小仏峠起点の鬼渋滞にはまりホトホト参りました。

初めての高山本線遠征にしては上々の成果でしたが、雪の時期、紅葉の時期、新緑の時期、早苗の時期など季節ごとに訪れてみたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿