鉄道私景

2013年9月11日

緑の中(中国遠征その21)

2013/08/03 JR三江線 石見川越~鹿賀
E-P5 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

昨日アップした撮影地からさらに車を進めて、ちょっと先に行き過ぎたかなあと思いつつ粕淵~明塚間に好みの撮影地を発見。パラパラと雨の降るなかセッティングして待機しましたが先ほどの列車が一向に現れません。
これはおかしいとJR西のサイトを確認すると 8/1から土砂流入により浜原~石見川本不通、浜原で折り返し運転になってました。しまった。それなら浜原の手前で撮れば良かったと思っても後の祭り。仕方なくその場は撤収し線路沿いに石見川本まで行ってみます。途中土砂の取り除き復旧作業を行っていました。
さて川本から江津方面ですが基本振替、一部折り返しのようですが次の列車は江津から来て直ぐ折り返すようです。それなら当初の計画通りに撮影できそうです。正に不幸中の幸いでした。

列車が来るまで少し時間があるので道の駅で休憩してから鹿賀に向かいました。小雨は上がり晴れてきました。蒸し暑い。
江の川の大きな橋の袂から撮影しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿