鉄道私景

2014年2月24日

白滝俯瞰(道東遠征その5)

2014/02/01 JR石北本線 旧白滝~下白滝
E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

細かい雪が降り続く中、音もなくディーゼルカーが近づいて来ました。

有名撮影地の「白滝発祥の地」からの俯瞰です。今回の遠征で是非来たかったところです。翌日の早朝、臨時貨物をここで撮影するための下見でやってきました。なにせ初めての場所なので駐車場所やそこから撮影場所までの距離、積雪状況などの確認をしておかなければなりません。

雪は深かったですが「鉄みち」が出来ており、スノーシューなしで歩けます。こんな感じ↓

で、3分ほどよろよろ歩いて着いた場所はココ↓
正面に向かって坂になっており、途中右側へカメラを向けます。収容人数はあまり多くないですね。明日は暗いうちから準備しないと。







0 件のコメント:

コメントを投稿